RANKING
Collection
Classic Pocket watch、不思議の国のアリスの懐中時計
Classic Pocket watch
不思議の国のアリスに登場する白うさぎの懐中時計をイメージして制作。リアルファンタジーな世界を感じて下さい。

日時計のシルバーリング
Sun Ring Arabia
地球の自転、太陽の恵で時を知る事の出来るロマンティックな日時計のシルバーリング。

adam Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double

eve Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double

adam Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double Silver

eve Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double Silver

cell 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
cell

Re born 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
Re born
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

Regional access counter
gothic laboratory
クリスマスプレゼントにペアウォッチを!
近況 / Kouhei Yanai
ペアウォッチ

ほら!クリスマスだよ!A STORY そばの、表参道のイルミネーションなんて、とっても素敵なんだから!

はい!クリスマスも年末年始も、なんも関係のない kouhei です!こんばんは!

クリスマス、恋人同士で過ごされる方!うらやま、じゃなかった、ペアウォッチなんていかがですか!?

離れていても、大切な人と一緒に、同じ時間を過ごしているような、そんな素敵な力をくれるペアウォッチ!!

あぁ、僕も、いつかしたい!死ぬ前に一度でいいからしたい!

腕時計

こちらは、A STORY では、そうでもないんだけれどもパルコさんで大人気の、アンティークな雰囲気の腕時計。

こちらもペアで楽しめますよ!これなら、どんな服にでもあわせやすいのかな?

いいなぁ、クリスマス!サンタさんには恋人をお願いしてみようかなぁ!おっきな靴下用意しないと!

手作り腕時計

よいしょ!こちら、先ほど紹介した腕時計の、文字盤に色がついたタイプ!

焦げてます!僕も恋に焦がれたい!いや、違う、

焼いたり焦がしたりして、ブランドのテーマである「残された時間」を表現しています!

二度とは戻らない時間。一度きりの人生。1秒1秒、大切に生きよう!そんな気持ち詰め込みました!


テンションが高いのは、テンションを下げたらクリスマスに負けるからだよ!

クリスマスに殺されるからだよ!

僕と同じく、クリスマスに殺されそうな人はA STORYに、おいで!

皆で、幸せなフリ大会しよう!


ではでは、めちゃくちゃ早いけど、今宵も素敵な夢を!グナイ!


JUGEMテーマ:ファッション
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
美しい景色
近況 / Kouhei Yanai


台風で始まった今日。

重要な作業が全て失敗し、出先で台風の直撃を受け、風に傘を持って行かれ、ビショビショになる。

それでも、この作業が失敗した事で、新しい作り方にする事を決心することが出来。

それを楽しいといいながら深夜まで作業してくれる仲間がいた。

散々に打ちのめされたはずなのに

そこには美しい景色が広がる。



帰りの電車は、終電なのにガラガラで。

とことん疲れてるけど、幸せな気分。

ビショビショの服を脱いで。

ビショビショのスニーカーを洗って。

明日、また生まれ変わる為に床につく。


A STORYと新たな命が加わったGothic Laboratoryに乾杯。


今宵も素敵な夢を。

グナイ。


手作り腕時計の通販
原宿、表参道のアクセサリーショップ A STORY

手作り腕時計作家 後藤麻理のブログ
デザイナーKouheiのツイッター
時計作家 後藤麻理のツイッター
ネットショップのツイッター

JUGEMテーマ:仕事のこと


| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
こころ
近況 / Kouhei Yanai
夜

歌唄いが、仕事で一番大切にしているのは「こころ」だと言った。

忘れかけてた、大切な事に気付かされる。


A STORYに、先週から新しい作り手が増えた。

大阪から出て来た手作り時計作家志望の男の子。

数ある手作り時計の企業や作家から、うちを選んで、大阪から引っ越しして来た。

そのコが、うちでいい時計を作らない訳がない。

だって、そこには「こころ」があるから。


A STORY開店以降、僕は今までにない忙しさを感じてる。

それは考える忙しさ。

時間をかけてゆっくりも考えられず、早すぎても言いわけではない。

タイミングと向かう方向を定める事の難しさ。

スキルに伴わない目標、踏み込んでもスピードの上がらない生産性。

努力に比例しない結果。

作り手としてだけでなく、売り手としても。


販売店が「うちは売れるものしか、とらない」と言ったとき、とても悲しい気持ちになった。

自分が気に入ったものであれば、それを売れるように持って行くのが売り手の力の見せ所だと思っていたから。

でも、かかえるスタッフ、その家族、そして、取引先のことを考えれば、その言葉の方が正しいのかもしれないと、最近思う事がある。


でも僕は作り手で、A STORYは、作り手がやっているお店だ。

はじめて取扱店を探したとき、どこのお店も相手にしてくれなかった。

だからこそ、A STORYは、作家の取扱店として最初のお店になろうとした。

何が難しいかって、これを趣味でなく仕事として、素人がやろうとしてるところ。


扱っている作家が、生活の為に作家以外の仕事を始めたり、スタッフの生活がしんどそうだったりすると、最初の理想とは違う方向へ流されそうになる。


だから今は。

こころを

強く胸に抱いて

この想いを忘れないように、作り手としても、売り手としても、試行錯誤しながら、理想に向かう。

応援してくれる人に

一緒にいる作り手に

感謝しながら


手作り腕時計の通販
原宿、表参道のアクセサリーショップ A STORY

手作り腕時計作家 後藤麻理のブログ
デザイナーKouheiのツイッター
時計作家 後藤麻理のツイッター
ネットショップのツイッター

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
近況
近況 / Kouhei Yanai
野草

東京は、夏とは思えない涼しい日が続いてるね。

近頃は人付き合いに疲れ気味。

全然疲れない人もいるんだけれど、その場合は相手が疲れてるのかもね(笑)

いやはや、ついに8月。

来月の合同展示会に向けてGothic Laboratoryの新作がドンドン出来始めてなければいけない時なんだけれども、A STORYの仕事で毎日が終わってくよ。

楽しみに待ってくれてる人は、本当にごめんね。

でも、少しずつだけど、A STORYにもいい意味で慣れていけると思うから、そしたら上手く時間を作れるようにして、新作発表するからね。

もう少し待っててね。

手作り腕時計の通販
原宿、表参道のアクセサリーショップ A STORY

手作り腕時計作家 後藤麻理のブログ
デザイナーKouheiのツイッター
時計作家 後藤麻理のツイッター
ネットショップのツイッター



| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
Lhiannan:Shee exhibition [ forest of whispers 囁きの森 ] 残り二日
近況 / Kouhei Yanai
Lhiannan:Shee exhibition [ forest of whispers 囁きの森 ]

Lhiannan:Shee exhibition [ forest of whispers 囁きの森 ] 残り二日となりました。

この店内とも後、二日かぁと思うと、なんだか寂しいね。

今月は沢山のLhiannan:Sheeファンが来店してくれて本当に幸せでした。

明日、明後日の土日はLhiannan:Sheeのデザイナーが来店します。

売約済みになっちゃってる作品も多いですが、是非是非、作品をみて感想などを伝えてあげてください。

そして、ついででいいので、うちの時計も見ていってくださいなw

手作り腕時計の通販
原宿、表参道のアクセサリーショップ A STORY

手作り腕時計作家 後藤麻理のブログ
デザイナーKouheiのツイッター
時計作家 後藤麻理のツイッター
ネットショップのツイッター

JUGEMテーマ:原宿


| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ぐちゃぐちゃ
近況 / Kouhei Yanai
ぐちゃぐちゃ

なんだか

とっても

ぐちゃぐちゃ

許容量オーバー。

手作り腕時計の通販
原宿、表参道のアクセサリーショップ A STORY

手作り腕時計作家 後藤麻理のブログ
デザイナーKouheiのツイッター
時計作家 後藤麻理のツイッター
ネットショップのツイッター
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
原宿
近況 / Kouhei Yanai
原宿

いよいよ明日から香港です。

明後日はシンセンです。

両方初めて行く場所です。

不安です。

初めてする事ばかりで、何一つ上手く行ってないけれど、なんとか、前へは進んでいるようで。

笑って帰って来れる出張にしたいです。

帰って来たら、リアナンシーのエキシビジョンが待っています。

みんな頑張ってるから、自分も頑張れる。

今日の写真は新しいカメラの最初の一枚。

なんか、ノスタルジック。

手作り腕時計の通販
原宿、表参道のアクセサリーショップ A STORY

手作り腕時計作家 後藤麻理のブログ
デザイナーKouheiのツイッター
時計作家 後藤麻理のツイッター
ネットショップのツイッター

JUGEMテーマ:原宿


| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
tokio suzuki
近況 / Kouhei Yanai
tokio suzuki

僕がたいして考えもせず吐き出した言葉で、その人の人生が大きく変わるような。

A STORY がそういう場所になっている事に、改めて気づかされる。

忙しいからとか、仕事量が多いからとか、言い訳言ってないで、ひとつひとつ、丁寧に真剣に向き合っていかないと、あかんね。

今日は tokio suzuki の tokioくんと話した。

「このまま行くと腐っちゃうんだろうなって思うんです。」

あぁ。

僕も感じたなぁ、tokioくんぐらいの歳の頃。

時は残酷で。

志とは裏腹に、人は甘え、楽な方に流されやすい。

楽したっていいけど、それが本当に楽しいのか?と感じるのなら、真剣に自分がしたい事を考えてそれに向かうべきだろう。

いまの、いっぱいいっぱいを、まっすぐ乗り越えれますように。

早く皆の背中を押せるくらいの器をもった人になれますように。


暑さ、落ち着いたね。


手作り腕時計の通販
原宿、表参道のアクセサリーショップ A STORY

手作り腕時計作家 後藤麻理のブログ
デザイナーKouheiのツイッター
時計作家 後藤麻理のツイッター
ネットショップのツイッター

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
振り返らないで行こう
近況 / Kouhei Yanai
アンティークな腕時計

新人作家中心に始めたセレクトショップ。

最初5ブランドで始まった「A STORY」そのうちの2ブランドの取扱が、今月いっぱいまでに決まった。

双方ともに、今月中旬、作家からの申し出で決まった。

急な取扱終了は、作家、お店への期待や信頼も失う。

セレクトショップのオーナーに「それが普通、お店は生き物だよ」なんて励まされたり。

同じ作家物を扱うお店のオーナーには「作家物を扱うお店は、必ずその壁にぶちあたりますね」と諭されたり。

取り扱ってる作品を僕が嫌いなはずもなく。

しばらく空虚に包まれたまま過ごした。

彼らを支える程の力が、「A STORY」にまだ備わっていない事も理解してる。

今、置いてくれてる作家の為にも、作家と共にもっと頑張らなければならない。


弱音を吐いた僕に、「大丈夫ですよ!柳井さん!」新人作家の根拠のない励まし。

年下に励まされてるようではあかんね。

振り返らないで行こう。

A STORY 皆で上がろう。


手作り腕時計の通販
原宿、表参道のアクセサリーショップ A STORY

手作り腕時計作家 後藤麻理のブログ
デザイナーKouheiのツイッター
時計作家 後藤麻理のツイッター
ネットショップのツイッター

JUGEMテーマ:仕事のこと


| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
バフォメット
近況 / Kouhei Yanai
バフォメット

A STORYポジティブ展の目玉。

バフォメット。

マンタムさんのオブジェ達もネットから購入出来ます。

ただ、送れないので、原宿まで取りにきて頂くことになりますが。

何だかやるコト多すぎて、やっぱり、ちゃんと同じ方向むいて頑張ってくれる人がもう2人くらい必要だと、心から思うのです。

しばらく大変だけど頑張る!

えいえいおー!

手作り腕時計の通販
原宿、表参道のアクセサリーショップ A STORY

手作り腕時計作家 後藤麻理のブログ
デザイナーKouheiのツイッター
時計作家 後藤麻理のツイッター
ネットショップのツイッター

JUGEMテーマ:アート・デザイン


| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< | 2/17 | >>