RANKING
Collection
Classic Pocket watch、不思議の国のアリスの懐中時計
Classic Pocket watch
不思議の国のアリスに登場する白うさぎの懐中時計をイメージして制作。リアルファンタジーな世界を感じて下さい。

日時計のシルバーリング
Sun Ring Arabia
地球の自転、太陽の恵で時を知る事の出来るロマンティックな日時計のシルバーリング。

adam Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double

eve Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double

adam Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double Silver

eve Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double Silver

cell 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
cell

Re born 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
Re born
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

Regional access counter
gothic laboratory
夢は
近況 / Kouhei Yanai
個人の言葉を世界に発信出来るネット世界。
国と国でなく個と個が繋がる事で、戦争はなくなるかもと夢見ていた。

でも国が個となっても、自分の利益しか考えないヤツは山ほどいて、夢は夢のまま。

インターネットに夢見て、その普及に尽力したあの仕事は一体なんだったんだろうとも思う。

そして今。

現実重視の、かつてとは真逆の価値観。
物質や金銭、効率を重視しない
表現と、精神的な豊かさを追求する今。

結局は、この世界でも自分の利益しか考えないヤツは山ほどいて

あぁ、これは僕の生き方、宿命なのかと

でも、この仕事だけは夢で終わらせたくない。

常に作品を発表出来る場所

そして、そこに立つ販売員と呼ばれる伝え手

実物を見てさわれないネットの広がりで
常時、作品を展示出来る場所が軽視され

そして、作り手から直接、使い手に販売する事で
仕事が失われる伝え手

無駄は省く必要があるが

それは本当に無駄なのかと問いたい

本当の心の豊かさとは

ただ便利になる事ではない

ただ、安く届ける事だけではない

でも

こんな話してるの

僕以外から聞いた事がないんだ。

たとえ、この場所や僕の思想が



失われても

いつか見直され

人の心に、本当に届けようとする

表現者たる作家が、経営者が

いてくれますように。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 誕生日でした。 | main | 買えてしまうモノに興味はナイ >>









url: http://blog.gothlabo.com/trackback/680