RANKING
Collection
Classic Pocket watch、不思議の国のアリスの懐中時計
Classic Pocket watch
不思議の国のアリスに登場する白うさぎの懐中時計をイメージして制作。リアルファンタジーな世界を感じて下さい。

日時計のシルバーリング
Sun Ring Arabia
地球の自転、太陽の恵で時を知る事の出来るロマンティックな日時計のシルバーリング。

adam Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double

eve Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double

adam Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double Silver

eve Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double Silver

cell 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
cell

Re born 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
Re born
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

Regional access counter
gothic laboratory
iWatchではなくApple Watch。
腕時計 / Kouhei Yanai
アップルウォッチ

iPhone6、iPhone6Plus、そしてiWatchではなくApple Watch。

発表されましたね。

大画面のアイフォン6プラスは、老眼の方、お待ちかねだったんじゃないでしょうか。
僕も、父や母に勧めようかなと思いますし、これからお世話になるだろうなとも思っています。

そして、腕時計を作ってる僕にはとても気になる、アップルウォッチについて今回は書きます。

アップルウォッチ

僕が期待していたよりはちょっとアナログなデザイン。

リュウズが付いていたので興奮しました。
リュウズは英名クラウン、時計の中心部分に直結してる、とても大事でロマンティックな部分。
でもアップルウォッチのリュウズは、中心部分に直結してる感じがしない位置についてる。
個人的には、ちょっとがっかりなデザイン。

でも名称にはグッと来ました、デジタルクラウン。


そして、リュウズの次に気になるのは、液晶部分周りの黒いベゼル部分。
壁紙が黒以外だと、液晶部分がとても小さく感じます。


これは、父が20になった時に、祖父からプレゼントされた物で、僕が20になった時、父から・・・
みたいな話は聞かなくなるかもしれません。

いや、もうすでに、腕時計なんて、安く買える時代だから、ほとんど聞かない?

そうかもしれないね。


話を腕時計に戻します。

腕時計って、つけてみるとわかるんですが、すごく便利なんです。

でもね、腕時計の論文を書いてる大学生と話した事があって、調査で「今何時ですか?」って聞いたら、腕時計をつけてる、つけてない、関係なく

8割の人が、ポケットから携帯出して時間確認するんだって。


ちなみに、僕らの腕時計つけてくれてる人たちも、もちろん半分くらいの人はポケットから携帯を取り出します。
でも、もう半分の人は「今、何時?」って聞くと、腕時計を見て、


「だいたい何時」って応えます。


僕は、腕時計を見て、そう応えるみんなが大好きなんです。
時間は生活する為の目安であって、僕らが時間に縛られてはいけないと考えてるんです。

そして、もうひとつ大事な事。


「便利な物=人の心を豊かにする物」では、決してない。


そう勘違いした結果が、僕の住んでる国の現状なのかなと、感じています。

これからも、みんながワクワクしたり、なんだろう?って思うようなモノを、作って行きたいと思います。


ちなみに僕は、Apple関係の職場を渡り歩いたほど、Appleが大好きなApple信者です。

手作り腕時計


JUGEMテーマ:Apple
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< マンタム リーフレットを制作しました。 | main | MY WAY >>









url: http://blog.gothlabo.com/trackback/674