RANKING
Collection
Classic Pocket watch、不思議の国のアリスの懐中時計
Classic Pocket watch
不思議の国のアリスに登場する白うさぎの懐中時計をイメージして制作。リアルファンタジーな世界を感じて下さい。

日時計のシルバーリング
Sun Ring Arabia
地球の自転、太陽の恵で時を知る事の出来るロマンティックな日時計のシルバーリング。

adam Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double

eve Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double

adam Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double Silver

eve Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double Silver

cell 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
cell

Re born 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
Re born
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

Regional access counter
gothic laboratory
2014 HESOMOGE 川口忠彦 個展「青い鳥タロット 寓意画小展」を終えて
お仕事 / Kouhei Yanai


今日、日付的には昨日、ファンタジーRPG『 セブン〜モールモースの騎兵隊〜 』アートディレクター / 総合演出 / 背景美術、ファンタジーRPG『 ヴィーナス&ブレイブス 〜魔女と女神と滅びの予言〜 』監督 / 総合演出 / アートディレクター / ストーリー原案・構成、等で知られる川口忠彦さんの個展最終日でした。

自分の店で個展してもらうのに、自分が話聞いてる時間がもったいない気がして、もっと話聞けば良かったって、後悔してる夜。

それでも昨日は、川口さんの方から話しかけて下さり、個人的な迷い道、その先に光をさしてくれるような話を、沢山聞かせてくれました。

僕は、普通に生きてるだけで、傷つく事が多く、世間になじむことができない人間です。
感情のコントロールはおろか、自分で自分を乗りこなす事も難しいピーキーさは、目に余ります。

小学生の頃から非登校で、自分で言うのもなんですが、なかなか苦難の道を歩いて来ました。

生きるに値する使命を探し、様々な職に就き、今現在に至ります。

今の使命は、A STORY TOKYOの理念である

 作家の地位向上
 心を豊かにする仕事

この2つ。

利益追求を第一にする企業でさえ潰れて行く中で、あまっちょろい、なめた理念だと言う事はわかっています。
チャレンジの連続、簡単な道ではありません。

だからなのか、いつしか、自分に厳しくあるせいか、他人にも厳しくなっていたようで
最近それをよく指摘されるようになりました。

信頼して一緒に上がろうと話した作家にも、心を開けない日までやって来て

生きづらいなぁと、息苦しいなぁと、もがいていました。
迷っていました。

でも、今回の川口さんの個展で、何か掴めた気がしています。
もう、自分はこういう人間なんだと解ってやり、突き進むしかないという事。

色々言う人もいるでしょう。
でも、これが僕なんです。

そんな僕とでも一緒にやっていきたいと言ってくれる人と、一緒にやっていくしかないんです。

僕はA STORYのトップではありますが、トップは完璧な人間という訳ではありません。
僕なりに、弱さも認めながら、死ぬまでに成し遂げたい事を、最後までやり遂げたいと思います。

なんだか、自分の話になってしまいましたが、、

川口さん、一ヶ月、本当にありがとうございました。

300人を超える記録的な来展者数、そして、予想を遥かに超える作品数をお客様に届けられる事、
川口さんのアートとお客様、発表する場所への向き合い方に、心から感動しました。

是非、次回があることを、切に願いながら。

次に会う時は、もっと川口さんの側にいれるよう、精進します。


「こんな時代だからこそ、誰かの生き甲斐になるような作品を作りたい」


川口さんの口からこぼれた言葉。大切に胸にしまいます。


JUGEMテーマ:アート・デザイン

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< はなまるマーケット スチームパンクファッションの取材を受けました。 | main | マンタム リーフレットを制作しました。 >>









url: http://blog.gothlabo.com/trackback/672