RANKING
Collection
Classic Pocket watch、不思議の国のアリスの懐中時計
Classic Pocket watch
不思議の国のアリスに登場する白うさぎの懐中時計をイメージして制作。リアルファンタジーな世界を感じて下さい。

日時計のシルバーリング
Sun Ring Arabia
地球の自転、太陽の恵で時を知る事の出来るロマンティックな日時計のシルバーリング。

adam Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double

eve Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double

adam Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double Silver

eve Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double Silver

cell 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
cell

Re born 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
Re born
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

Regional access counter
gothic laboratory
おかげさまで A STORY TOKYO HARAJUKU は1周年を迎えました。
お知らせ / Kouhei Yanai
去年の3月8日にオープンした A STORY TOKYO HARAJUKU は今日で1周年を迎えることができました。

ここまでこれたのは、お店に足を運んでくれたお客様の皆様と、作品を置かせて下さっている、ブランド、作家の皆様、

そして工房で創った腕時計の取扱店の皆様、告知やリツイートなど力をかしてくれた関係者の皆様のおかげです。

心から、心から、皆様に感謝しています。

沢山の人に助けて頂き、無事ここまで来ることができました。

まだまだ厳しい状況が続き、いつなくなるか分からないような状態ではありますが、無事この日を迎えることができ、とても嬉しいです。

A STORY TOKYO HARAJUKU

オープン初日2012年の3月8日、A STORY TOKYO HARAJUKUの店内。

今と比べるとなんだかスッキリ。

こっちもいいね。

最初は僕と後藤さんの二人で制作も販売もしていました。

カタログ撮影

4月には、chrisさんにお願いしてモデルさんを呼んでもらい、カタログやオンラインストア用の撮影をしてもらいました。

神戸 aqua wistaria limited shop

5月は、神戸のジュエリーブランド、Lanoさんのご紹介で、期間限定の aqua wistaria limited shop に参加させて頂きました。

この月は、手作り腕時計をもって名古屋や大阪のお店に、行ったりしました。

震災後ということもあり、厳しかったなぁ。

LOVE FLIES

6月は、A STORY はじめてのエキシビジョンとなるポジティブ展を行いました。

Gothic Laboratoryでは、ハートの中にLOVEの文字を埋め込んだ風防の腕時計を展示販売。

この頃、本気でお店を閉めることも考えていたのを覚えています。

名古屋のSipkaを運営してる、ことり隊長に沢山相談して沢山助言を頂きました。

囁きの森

7月はLhiannan:Shee リアナンシー単独のエキシビジョン「囁きの森」。

過去に制作したウエディングドレスも展示し、店内全部の空間を演出したデザイナーShee。

今までの A STORY TOKYO でしたエキシビジョンで、僕が一番好きなエキシビジョンです。

その後も、沢山の素敵な作品を、店頭に並べて頂きSheeには感謝の気持ちいっぱいです。

今 Lhiannan:Shee は A STORY の顔となっています。

カノセカイ

8月はアクリルを使った蝶のアクセサリーを展開するカノセカイのエキシビジョン。

工場での製造業に携わるデザイナー鹿野さんの視点は、A STORYとしてもゴシックラボラトリーとしても、とても勉強になりました。

Ventriloquist

9月は 装苑主催の合同展示会whiteで知り合った Ventriloquist のエキシビジョン。

今までにない、アパレル関係の方々が沢山お店に来てくれるようになりました。

「13 Stories」A STORY ア ストーリー & Sipka シプカ Collaborated Exhibition

10月は「13 Stories」A STORY ア ストーリー & Sipka シプカ Collaborated Exhibition。

はじめての他店との合同エキシビジョン。

SipkaとSipkaのベテラン作家達から、作り手として、売り手として、沢山の事を学びました。

JAPAN STEAMPUNK EXHIBITION

日本で、はじめてとなるスチームパンクのエキシビジョンを開催しました。

宮崎駿の映像作品やファイナルファンタジーなどに影響を受け幼少時代を過ごした、日本の作り手が作るスチームパンクの世界は、アメリカやヨーロッパで作られるスチームパンクとはまた違った魅力を引き出し、世に発表することができました。

クリスマス

12月はX'mas Exhibition Holy Nights 〜聖なる夜の物語〜

A STORYの作家全員で、お客様のクリスマスを盛り上げるべく、エキシビジョンを行いました。

沢山のお客様に来店頂き、聖なる夜のプレゼントに、作品を選んで頂きました。

NEWCOMER

2012年1月は、新年にふさわしく、A STORYでしか手に入らない新人3ブランドによるエキシビジョンを開催しました。

若手らしい勢いと実験的な作品は、フレッシュで未来を感じさせ、エキシビジョン自体も新人達だけとは思えない、大成功の結果を残すことができました。

ホアシユウスケ

2月は詩的な世界観で人気の、動物と花をモチーフにしたアクセサリーを展開するホアシユウスケのエキシビジョン。

今までにない数の新作を発表、販売し、大盛況のまま終わりました。


そして今月は手作り腕時計のエキシビジョン。現段階ではかなり苦戦中。

でも最後まで頑張ります。


ざっと一年間を振り返ってみました。

香港の腕時計の展示会に行ったり、アポなしで作品を持ち込んだり、自分でも信じられないくらい、色んな挑戦をした一年。

でも、いつも、僕の側には後藤さんを始め A STORYのスタッフと、ファンの皆、取扱店の方々がいてくれました。

苦しい時も多かったですが、皆に支えられ、ここまで来れた事をとても嬉しく思います。

これからも、A STORYが様々な作家の作品を、世に発表する場所として、継続していけるよう努力します。

みんな、みんな、ありがとう。

これからも、よろしくね!

ケーキ

A STORY TOKYO ホームページ
A STORY TOKYO オンラインストア

JUGEMテーマ:仕事のこと
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 【A STORY】HANDMADE WATCHES EXHIBITION ハンドメイド腕時計エキシビジョン | main | 【国内初】スチームパンクパーティー STEAM GARDEN >>
初めまして、素敵な作品を拝見して得した気分に
なりました。

また、覗かせて頂きます^^
おじさん (2012/03/11 8:14 PM)









url: http://blog.gothlabo.com/trackback/644