RANKING
Collection
Classic Pocket watch、不思議の国のアリスの懐中時計
Classic Pocket watch
不思議の国のアリスに登場する白うさぎの懐中時計をイメージして制作。リアルファンタジーな世界を感じて下さい。

日時計のシルバーリング
Sun Ring Arabia
地球の自転、太陽の恵で時を知る事の出来るロマンティックな日時計のシルバーリング。

adam Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double

eve Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double

adam Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double Silver

eve Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double Silver

cell 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
cell

Re born 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
Re born
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

Regional access counter
gothic laboratory
アトリエ準備
創作記録 / Kouhei Yanai
アトリエ

朝一で豊洲のホームセンター「スーパービバホーム」へ。

工具とか、木の板とか、防雨の照明とかを購入。

東京近郊で最大のホームセンターらしいけど、輸入物の塗料とか、金物、照明がなくて、なんだかがっかり。


ホームセンターで手に入らなかった物を扱ってる場所をネットで探して出てきたのが三軒茶屋のお店「GALLUP 世田谷ショールーム」。すぐに移動。

目当てのモノ以外にも、色々いいなぁと思ったけど、値段が予想のだいたい倍以上か10倍くらい、蚤の市とか骨董市価格基準な庶民には、手の届かないモノばかりで、諦める。

会計時、ドライフラワー置いてるお店を訪ねたら、丁度お店にいたお客さんがドライフラワー屋さんで、情報をもらう。

軽井沢でお店をしていて、冬はお休みらしい。

そんな商売僕もしたい・・・。冬は休み・・・。イタリア人には勝てないだろうけれども。


お店のディスプレイで、アンティークな古書が欲しいんだけれども、東京近郊でリーズナブルに沢山売ってる場所、ご存知のかたいたら是非情報下さい。切実です。よろしくお願いします。


アトリエに戻り、塗装、照明取り付け、ドアの調整、ドアノブの変更など作業が進む。


朝、昼、晩と食事もともにしずっと一緒に手伝ってくれたkuniに感謝。

明日は粘土祭りの予定。


今宵も素敵な夢を!グナイ!


手作り腕時計の通販、ヘヴンズカフェ セレクトショップ

手作り腕時計作家 後藤麻理のブログ
デザイナーKouheiのツイッター
時計作家 後藤麻理のツイッター
ネットショップのツイッター



| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 裏原宿 手作り腕時計とハンドメイドアクセサリーのセレクトショップ A STORY | main | ANIMAL HAIR Shinji Konishi 小西神士 アニマルヘアー LAPNET SHIP >>
お店はいつでも暇ですので、気軽にどうぞ。

うちはなんにも思ってないのですが、いろいろしがらみや関係性があるみたいなので、手作り時計の業界は難しいみたいです・・。

お店作り、あんまり無理せずがんばってくださいね。
きっと良いお店ができると期待してます。
cota (2011/02/19 1:46 PM)
うわわーい!
COTAさん!コメントありがとうございます!
いよいよ3/8にオープンです!
きっと多分オープンです!
勢い!?勢いありそうで、実は、ないですよ!?
ちょっとスピード上げようもんなら、すぐ足が絡まります(笑)
抜くとか抜かれるでなく、手作り腕時計の世界をもっと、開放的で自由な世界に一緒にしていきたいですね!

大人な世界はよくわかりませんが、しがらみを全力で調整して、僕らで新しい時代を築いていきたいです。
オープン前には挨拶に伺おうと思っています!
これからも、よろしくお願いします!
Kouhei (2011/02/19 1:21 AM)
お久しぶりです。先月はご来店ありがとうございました。
コタの木野内です。
いよいよお店オープンですか!?
おめでとうございます。
ゴスラボさんは勢いがあるから、あっとゆーまにこされちゃいそうですね(笑)

うちは、内向的なのでちんたらしてます。今年は特に経営難になりそうです。

完成したら、是非お店を拝見させてくださいね。

大変だと思いますが、頑張ってステキな店を作ってください。
うちも最初はセレクトショップにしようと思ったのですが、お店のリッチが微妙なのでやめたのですが、
きっとお客さまの立場になるといろいろな商品があった方が、楽しいと思います。

いろいろ大人な世界ですので、うちとのカラミは厳しいと思いますが、お互い頑張って良い作品を作っていきましょう。

cota (2011/02/19 12:13 AM)









url: http://blog.gothlabo.com/trackback/520