RANKING
Collection
Classic Pocket watch、不思議の国のアリスの懐中時計
Classic Pocket watch
不思議の国のアリスに登場する白うさぎの懐中時計をイメージして制作。リアルファンタジーな世界を感じて下さい。

日時計のシルバーリング
Sun Ring Arabia
地球の自転、太陽の恵で時を知る事の出来るロマンティックな日時計のシルバーリング。

adam Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double

eve Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double

adam Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double Silver

eve Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double Silver

cell 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
cell

Re born 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
Re born
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

Regional access counter
gothic laboratory
残された時間
/ Kouhei Yanai
ハンドメード腕時計

今日は死んじゃった、友達のアパレルデザイナーの夢を見た。

新作を展示会で発表するたび、展示会後にダンボールで新作を沢山送ってくれた。

彼の才能の足下にも及ばない僕だったけれど

彼とホームページを立ち上げたり、人と人が繋がるインターネットの可能性をあの頃なりに試みた。

年上で頼れる、面白くて素敵な人だった。


でも、丁度、彼が今の僕の歳、癌で先に星になってしまった。

会うたびに夢を語っていたことを今でも覚えている。

誰にも、いつか訪れる死。

それがいつ来るのかなんて、わからない。

だから、やりたいコトは、生きてるうちに全部やらなきゃ。


僕は、不安定になることがあって、その時は自分の不甲斐なさに死にたくなってしまう。

でも、彼が生きてやり遂げたかった、もっと生きたかったという彼の言葉が、そんな僕をこの世界にとどめてくれている。


彼は確かに、もうこの世界にはいないけれども。

彼は僕の中で生きている。


ゴシックラボラトリーは、余生をテーマにしつつも。

余生は何なのかと、悩み考え続け、毎回色んなコンセプトで答えを導こうとする。

この世界に、同じ人がいないということは、同じ余生は存在しない。

今の僕にとっては、余生は繋がること。

僕が創る時計が、他の作り手と違って、よくペアだったりするのは、きっとそんな深層心理の現れだと思う。

だって、この世界からその人がいなくなっても、その人は僕と繋がり

僕の中で生きている訳だから。


ゴスラボ作品のご購入は→ ハンドメイド腕時計、通販セレクトショップ

9/5 行列の出来る法律相談所で紹介される腕時計→ミルククラウンの腕時計三角形の腕時計

JUGEMテーマ:


| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/1 |