RANKING
Collection
Classic Pocket watch、不思議の国のアリスの懐中時計
Classic Pocket watch
不思議の国のアリスに登場する白うさぎの懐中時計をイメージして制作。リアルファンタジーな世界を感じて下さい。

日時計のシルバーリング
Sun Ring Arabia
地球の自転、太陽の恵で時を知る事の出来るロマンティックな日時計のシルバーリング。

adam Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double

eve Double 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double

adam Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
adam Double Silver

eve Double Silver 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
eve Double Silver

cell 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
cell

Re born 手作り時計 ゴスロリ ゴシック ウォッチ
Re born
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

Regional access counter
gothic laboratory
iWatchではなくApple Watch。
腕時計 / Kouhei Yanai
アップルウォッチ

iPhone6、iPhone6Plus、そしてiWatchではなくApple Watch。

発表されましたね。

大画面のアイフォン6プラスは、老眼の方、お待ちかねだったんじゃないでしょうか。
僕も、父や母に勧めようかなと思いますし、これからお世話になるだろうなとも思っています。

そして、腕時計を作ってる僕にはとても気になる、アップルウォッチについて今回は書きます。

アップルウォッチ

僕が期待していたよりはちょっとアナログなデザイン。

リュウズが付いていたので興奮しました。
リュウズは英名クラウン、時計の中心部分に直結してる、とても大事でロマンティックな部分。
でもアップルウォッチのリュウズは、中心部分に直結してる感じがしない位置についてる。
個人的には、ちょっとがっかりなデザイン。

でも名称にはグッと来ました、デジタルクラウン。


そして、リュウズの次に気になるのは、液晶部分周りの黒いベゼル部分。
壁紙が黒以外だと、液晶部分がとても小さく感じます。


これは、父が20になった時に、祖父からプレゼントされた物で、僕が20になった時、父から・・・
みたいな話は聞かなくなるかもしれません。

いや、もうすでに、腕時計なんて、安く買える時代だから、ほとんど聞かない?

そうかもしれないね。


話を腕時計に戻します。

腕時計って、つけてみるとわかるんですが、すごく便利なんです。

でもね、腕時計の論文を書いてる大学生と話した事があって、調査で「今何時ですか?」って聞いたら、腕時計をつけてる、つけてない、関係なく

8割の人が、ポケットから携帯出して時間確認するんだって。


ちなみに、僕らの腕時計つけてくれてる人たちも、もちろん半分くらいの人はポケットから携帯を取り出します。
でも、もう半分の人は「今、何時?」って聞くと、腕時計を見て、


「だいたい何時」って応えます。


僕は、腕時計を見て、そう応えるみんなが大好きなんです。
時間は生活する為の目安であって、僕らが時間に縛られてはいけないと考えてるんです。

そして、もうひとつ大事な事。


「便利な物=人の心を豊かにする物」では、決してない。


そう勘違いした結果が、僕の住んでる国の現状なのかなと、感じています。

これからも、みんながワクワクしたり、なんだろう?って思うようなモノを、作って行きたいと思います。


ちなみに僕は、Apple関係の職場を渡り歩いたほど、Appleが大好きなApple信者です。

手作り腕時計


JUGEMテーマ:Apple
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
adam エメラルドシティー
腕時計 / Kouhei Yanai
adam エメラルドシティー

adam エメラルドシティー。

本日A STORYでお買い上げいただきました。

買っていかれたのは女性らしいです。

女の子の腕の上で、2.5mmのエメラルドと、この腕時計が時を刻む。

なんだかちょっと不思議に、ときめく。

宝石の力。

なのかな。

一緒に来店された女性は、adam Silverをつけてくれてたそうで、クラシックポケットウォッチのエメラルドシティーヴァージョンを購入して下さったそう。

嬉しいなぁ。

幸せだよ。あたしゃ。

クラシックポケットウォッチはエメラルドを沢山使っていて採算あわない値段で出してるので、一点ものです。

あ。間違えた。Sipkaにもあるから二点ものです。

Sipkaではまだ動いてないみたい。

欲しい人は走って買いにいって下さい。

ダイヤモンドの次に高価なエメラルドが沢山入ってるんで本当は10万くらいで売りたい。

それについてのSipkaのカリスマバイヤー、西川さんのコメント。「何やってるんですか」。

何やってるんでしょ。。Sipkaのネットショップでも近々販売されるそうです。

通販待ちの方はSipkaでどうぞ。

ちなみにポケットウォッチミニのエメラルドシティヴァージョンはA STORYにもまだあるよ。

買いに来てね!

ではでは、今日はもう帰っちゃいます。

今宵も素敵な夢を!グナイ!

手作り腕時計の通販
原宿、表参道のアクセサリーショップ A STORY

手作り腕時計作家 後藤麻理のブログ
デザイナーKouheiのツイッター
時計作家 後藤麻理のツイッター
ネットショップのツイッター



| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
制作、発送準備中
腕時計 / mari
batsu

こんばんは。

只今、デザインフェスタでご注文いただいた時計の

制作と発送の準備中です。

ご注文いただいた皆様、もうしばらくお待ち下さいませ。


ここ最近は、イベントに出たり、たくさんの方々と出逢い、

とても充実していて1日1日が早く感じています。

いろんなものを、吸収して作品に活かしていければと。


のんびりした性格なので時間が足りなーぃぃ。。


が、



頑張ろう♪


JUGEMテーマ:腕時計


| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
正規輸入時計アウトレット専門店
腕時計 / Kouhei Yanai
腕時計メーカー各社から秋モデルが続々発表されてますね。

新作の話ではないですが、東京都台東区の入谷に6月、正規輸入時計アウトレット専門店「トゥー TWO (TOKYO WATCH OUTLET)」がオープンしたらしいです。

腕時計創ってるわりに、腕時計にあんまり興味ないんですが、ここが扱ってるような、遊び心のある時計は興味あります。

ヴィンセント・カラブレーゼ「タイム・ウェッブ」50%オフ11万250円、これ、文字盤、めちゃかわいい。
画像や詳しい情報はAll Aboutさんで確認できます。

他にも1000万円とかの時計も扱っておられますよ。ほほ。

3年おきにオーバーホールする事とか考えると、こういう時計をコレクションしてる人たちは、どんなけ稼いでいらっしゃるのか。

いやはや。

面白い時計、意外に10万円台とかでもあるんだなぁ。

もっとこういう時計が普及すれば、世の中楽しくなりそうなのになぁ。

ゴシックラボラトリーも頑張ろ!

Gothic Laboratory website

ゴスラボ作品のご購入は→ 手作り腕時計 ハンドメイドセレクトショップ

Twitter「つぶやく」ボタン

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ クラシカル系へ 人気ブログランキングへ ゴスロリ人気ランキング ブログランキング

JUGEMテーマ:腕時計


| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/1 |